2019年02月16日

看護奨学生から合格報告 ~同じ日に、続けて2人から~


 ~それぞれ合格した学校へ進学決定~

看護奨学生のうち一人が、塾へ合格報告に。
可茂医師会准看護学校に合格し、進学することになりました。
おめでとうございます!
合格者と不合格者の数がほぼ同じ程の入試倍率でした。

試験は国語と小論文と面接。
入試を終えての「手ごたえ」はあったようです。
勉強と家事・仕事だけでなく、他の役割も重なり、大変な一年でした。
その役割も終え、来年からは勉強と家事に専念できる環境になりそうです。

そして、もう一人からはメールが。
公立津島看護学校に合格し、進学することになりました。
おめでとうございます! こちらも約4倍の入試倍率でした。
http://www.city.tsushima.lg.jp/shisetsu/kangosenmon/nyuugakuannai/ippanngoukakusya.html

岐阜市立看護学校は補欠合格でした。
「合格に変わるかどうか」は、わからない状況。
合格通知をいただいた学校に、進路を定める予定です。
一般高校生と同じ試験での勝負でした。よく頑張りました。

これでシングルマザー看護奨学生4人のうち、
3人が進学決定となりました。
あと1人は18日に発表がある『岐阜市医師会准看護学校』を受験しています。
第4期奨学生も、最後まで通塾できた全員が合格となることを願っています。

  

Posted by 星野 健 at 00:01Comments(0)看護ひとり親支援入試合格報告

2019年01月07日

2年越しで合格 ~看護奨学リターンズ生が合格報告~


 ~まずは1校 合格を決めて~

嬉しい報告が。
前年度の看護奨学生が、
「リターンズ生」として通塾し、
1校合格を決めました。まずは一安心です。

次は一般入試での「本命の学校」となります。
働きながら、子育てをしながらの挑戦が続きます。
塾でも今後もサポートを続けます。
「合格」で締めくくれるよう、頑張ります。  

Posted by 星野 健 at 20:02Comments(0)看護ひとり親支援入試合格報告

2018年11月11日

八事看護推薦入試結果


 ~見事、合格!~

塾に通われた方からメールが。
八事看護専門学校推薦入試で合格したとのこと。
おめでとうございます!
これで念願の看護師の道が開けました。

准看入試の時にも通塾。
そして、合格し遠くの学校へと通学。
その学校で推薦されるほどよく努力し、
この入試直前にも通塾されました。

想定外の適性検査があり、
動揺が心配される入試でした。
その中で普段通り、しっかりと試験に取り組めたようです。
これからの学生生活が楽しみですね。
  

Posted by 星野 健 at 00:01Comments(0)看護入試合格報告