2018年08月03日

本日23時終了 Readyforクラウドファンディング


 ~20名を超える方からのご支援~

本日23時に、クラウドファンディングが終了となります。
現在「ネクストゴール」に向けて、ご支援・拡散をお願いしています。


7月31日に、最初の目標金額を超え、
4年連続でクラウドファンディング成立となりました。

早速、今月からシングルマザー看護奨学生は、
受験に向けて通塾を始めています。

Aさんは、今の仕事を生かしての看護学校進学を目指します。
学校見学後、就業先を探します。
そして、その就業先からの推薦を得ます。
その上での受験となります。

推薦とはいえ、学科試験もあります。
しかも科目数も多いので、準備が大変です。
一般入試前、年内に行われる試験に向けて、
これから準備に入ります。

Bさんは、一般入試で公立看護学校を目指します。
大学英文科卒。英語の入試問題はかなり楽でしょう。
国語についても、余裕があれば手に付ければいい状態。
問題は数学。久しぶりの学びとなります。

数Ⅰ・Aの出題範囲は、拡大傾向です。
Bさんが高校で学んでいた当時よりも、
学習範囲が広くなっているのです。
4月から学習開始。現在は数式をマスターしています。

Cさんは、秋にある推薦入試に向けて学んでいます。
入試科目が多く、どの教科もまんべんなくやることになります。
次回通塾までに、どこまで学習が進んでいるか、楽しみです。

Dさんは、同じ職場で働く方から塾を勧められました。
その職場の方は、第2期の看護奨学生の方で、現在は看護師。
その先輩と同じ学校を目指します。
職場でもアドバイスが得られる環境は、心強い状況です。

このように、4人とも志望校は違っています。
置かれた環境、入学後、そして卒業後…進路選択がポイントです。
無理を避けながら、有利な入試方法も選択していきました。
努力が実るよう私はサポートし、全員合格を目指します。


塾の予約はこちらから➡ RESERVA予約システムから予約する
同じカテゴリー()の記事
 社会人推薦入試に向けて ~志望動機の提出~ (2018-10-17 00:01)
 第二看護入試の小論文 (2018-10-16 00:01)
 39歳からの看護チャレンジ ~塾での進学相談~ (2018-10-12 00:01)
 進学先でも数学が必須 ~大垣准看護学校~ (2018-10-11 00:01)
 公立高校受験の併願先 ~将来を見据えて~ (2018-10-10 00:01)
 高校から推薦で進学希望の方 ~塾・進路相談~ (2018-10-07 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。